肢体部門中学部

   ホーム  >  肢体部門中学部 [ 肢中の一年 ]
 肢中の一年

   ★肢体不自由教育部門・中学部目標


 

 ○健康の維持・増進に必要な生活リズムを身に付ける。

 ○基本動作や生活動作の向上とともに、変形拘縮等の予防に努める。

 ○自分の気持ちや要求を伝える力を育てる。

 ○体験的な学習を通して、生活経験を豊かにする。

 ○生活に必要な基礎・基本の力の定着を図る。  

 

 

 

 

臨時休業中の間、教員で夏野菜を植えました。

 

        

 いろいろな種類の夏野菜を植えました。夏にみんなで収穫したいですね。

 (左はカボチャ、右はバジルです。)

 

   

 カボチャ(左)に蕾ができました。ミニトマト(右)は花が咲きました。

 夏野菜たちは元気に育っています!


 


     
 進路学習をしました。各学年で学習したことをみんなに発表することができました!

 

  

肢体中学部のみんなで納涼会をしました。夏の暑さを吹き飛ばすような涼しい体験ができました!

 

教育実習の先生が来ました!

数学や自立活動など、楽しい学校生活を一緒に過ごすことができました。

 


    

作品展示・作業学習販売会がありました。

商品説明をしたり、レジでお金の計算をしたりするなど、みんなで協力しながら

販売を行うことができました。

 

   
校外学習の代わりに校内でお楽しみ会や買い物学習をしました。
体を動かしたり、お菓子を買ったりして楽しく学習することができました。

 


   

みんなでクリスマス会をしました。

たくさんのイルミネーションを見たり、サンタクロースにプレゼントをもらったりしました。

 


  

1月は書初めや福笑いをしました。

目標をもって、笑顔で今年も頑張りましょう!

 

 
入選激励会がありました。

1、2年生は「頑張れ!3年生!」と元気良く激励することができました。

3年生も入選に向けて気合が入った様子でした。

 

  

卒業式に参加しました。

3年生は、中学部生活最後を飾るにふさわしい立派な姿で式に参加することができました。

ご卒業おめでとうございます。



 












 

 














 

 

 

 ホーム
福岡県立築城特別支援学校〒829-0102福岡県築上郡築上町大字築城1561
Tel:0930-52-3121 Fax:0930-52-1574
福岡県立築城特別支援学校
〒829-0102福岡県築上郡築上町大字築城1561
Tel:0930-52-3121  Fax:0930-52-1574
Copyright(C)2020 築城特別支援学校 情報管理課. All rights reserved