運動会(肢体部門)

   ホーム  >  運動会(肢体部門)
                  肢体不自由教育部門運動会報告

 

 

 5月27日(土)に肢体不自由教育部門運動会が本校体育館にて行われました。本年度から知的障がい教育部門とは別日の開催となりましたが、多くのご観覧の皆様の声援のおかげで、一人一人にスポットライトが当たるような、あたたかい雰囲気の運動会となりました。

 親子演技(オクラホマミキサー)へのご参加もありがとうございました!

 

 

 【小学部】

 応援演技はお兄さん、お姉さんに負けない大きな声で参加できました。

徒競走では、それぞれの得意なことを生かして車いすの他にもウォーカや杖歩行、スクーターボードなどで駆け抜けました。ゴールテープを切ると、みんなとてもうれしそうな表情を見せてくれました。

 競争遊戯「ピタゴロスイッチ」では、ひもを引いてボールを転がしたり、サッカーゴールにシュートしたり・・・それぞれの練習の成果を力いっぱい発揮できました!

 

  

  

 

 

【中学部】
 どの競技にも中学生らしく、落ち着いて参加できる姿に築城っ子のたくましさを感じました。
競走では一人一人が練習の成果を発揮し、スピードに乗ってゴールすることができました。競争遊戯「リアル野球盤」では、ホームランゾーンを目指して、一生懸命にプレイしました。高等部と合同チームで参加し、大きな声で応援して会場全体を盛り上げました!

 

                                     

  

 

 

【高等部】
 応援合戦では応援団長を中心に大きな声で応援歌やエールを送り、会場を盛り上げました。

 徒競走では最後まで諦めない走りを見せてくれる生徒の姿に、大きな歓声と拍手で会場が包まれました。競争遊戯や開会式・閉会式でも高校生として凛とした姿を見せ、最後まで下級生を引っ張ってくれました!

 

  

  

                             
     



 

 

 ホーム
福岡県立築城特別支援学校
〒829-0102福岡県築上郡築上町大字築城1561
Tel:0930-52-3121  Fax:0930-52-1574
Copyright(C)2018 築城特別支援学校 情報管理課. All rights reserved